てぃーだブログ › がちまい沖縄グルメ紀行 › おうちごはん › たまごかけごはん/おぎぃ

2011年11月18日

たまごかけごはん/おぎぃ

たまごかけごはん/おぎぃ

たまごかけごはんというと私が幼い頃、母の帰りが遅いときに一生懸命に作って食べた料理(料理といえるのか?)

あつあつのご飯とたまご一個としょうゆ少々。
たったそれだけなのにものすごく美味しかった記憶が~~~ピカピカ

今食べても同じ気分になるのかな??と考えてみたんだけど・・・。
社会に出て自分で食べ物を買える年

素直に喜べないかもしれない自分がちょっと悲しいー。
なくした何かを探しにいこうかと思ってこんなページ探してみました~~!

森のたまご|全国のたまごかけごはん
http://www.tamagokake.jp/

全国のたまごかけごはんが紹介されているサイトです。

そこのページ観ていたら、こんな商品が!!

おたまはん http://furusatomura.noomise.com/?m=wp&WID=9383

なんと、たまごかけごはん専用の醤油だそうな・・・。

へー。と思っていたら次にこんなページが・・・・

http://www.wasyokuno.com/?gclid=CNXux82n-aQCFQjObgodl0tsiQ
なんかたまごかけごはん専用の卵を売っているらしい。

・・・たまごかけごはん奥深いなぁ。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
回鍋肉♪/ゆぃ
回鍋肉♪/ゆぃ(2011-12-14 13:11)

ジャージャー麺/ゆぃ
ジャージャー麺/ゆぃ(2011-12-12 13:05)

Posted by がちまい。 at 09:41│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。