てぃーだブログ › がちまい沖縄グルメ紀行

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年12月12日

北海道ラーメン追風丸(はやてまる)/おぎぃ

久しぶりにラーメン食べに行きましたー!

北谷町美浜のボーリング場の1階にある店舗に行きました!
いつ行っても店内満席デス。

すごく活気がある~!

カウンター席に座ると厨房の様子も見ることができるので、
待っている間もすごく楽しめます~!

私は
白味噌
白味噌ラーメン

ラーメンに梅が入っています。
はじめ見たときは「梅?梅なのかー」と突っ込んでしまったけど、
食べてみたら想像以上に美味しい!!

相方は
辛味噌
辛味噌。

辛さもあるのに、スープそのもの味も引き立てられている。
寒い日に食べたい味です!
  続きを読む

Posted by がちまい。 at 09:36Comments(0)ラーメン

2011年12月11日

麺や偶もとなり北谷店/たまちゃん

寒いね~朝から☂だったけど航空自衛隊那覇基地の”エアーフェスタ ”に行ってきました、航空自衛隊と海上自衛隊の航空機やヘリコプターなど展示され各種イベントも有り楽しかったけど会場が海に近くさむかった~、体の身から冷えて寒かったです、そこで帰り道昼食兼ねて「麺や偶もとなり北谷店」に行って来たよ。


場所は国道58号線北谷サンノリー裏ファミリーマート横の一方通行を10m位入って左側です。尚サンノリー側(駐車場)からは、入れないので注意です。店内は、カウンター席と座敷席後テーブルが有り落ち着いた店内で内装も綺麗です。




お薦めメニュウは、北谷の鶏塩¥650・味噌もとなり¥750・特製ラー油入りら~めん赤もとなり¥700・特製マー油入りら~めん黒もとなり¥700など(店員さん推薦)です。





ってことで今回は特製ラー油入りらーめん赤もとなりと半ぎょうざを注文しました、赤もとなりは
麺が細麺で腰がありトッピングも最高後特製ラー油入りスープは体が暖まり寒い季節には上等で、半餃子は
一口サイズで女性でも一口で食べられます、それとにんにくが入っていないのでデート前にはいいかも。




それと、ALSOKアルソック(警備会社)のワインがあったのでおまけに載せてみました(#^.^#)皆さんも一度
食べに行って見てください。



  
Posted by がちまい。 at 23:46Comments(0)ラーメン

2011年12月09日

CRUNKYメープルホワイト/たまちゃん

寒いね~もう冬だね、明日は皆既月食だけど天気がいい事願います、全国的に観測出来ると言ってたけど、どうかな~?楽しみだー
今日は、期間限定CRUKKYメープルホワイト紹介するよ~






クランキーチョコレートをメープルホワイトで包んだチョコレート菓子で包みを開けた時のメープルシロップの甘い香りが何とも言えないです。  
Posted by がちまい。 at 21:05Comments(0)お菓子・スイーツ

2011年12月08日

[サイト紹介]衝撃のビフォーアフター/おぎぃ

ファーストフードをとても美味しそうな
高級メニューのように加工しているサイト。

すべて英語のサイトですが、写真もたくさん載っているので、
作っている手順も分かって面白いです。

http://www.fancyfastfood.com/  

Posted by がちまい。 at 14:05Comments(0)

2011年12月08日

オーガニックカフェ/ゆぃ

国際通りにある
ハートオーガニックカフェにいきました~ハート



野菜も大きいんだけど美味しかったですぉ~ラブ
食後のコーヒー写真撮るの忘れてしまいました・・・ぐすん

たまにはゆったり気分でカフェもいいかもね~ハート



  

Posted by がちまい。 at 14:02Comments(0)cafe